1980年代

juunanインタビュー Vol.14「LORANS. 福寿さん」〜休日は不安になるので常にお仕事しています〜

juunanインタビュー Vol.14「LORANS. 福寿さん」〜休日は不安になるので常にお仕事しています〜

juunanインタビュー Vol.14は、株式会社LORANS. 代表取締役 福寿 満希さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:女性。
・年齢:28歳。
・身長:158cm。
・チャームポイント:平安顔

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

モノトーン。
結構好きです。
店舗の雰囲気もそんな感じです。

 

 

ーー朝ごはんは何を食べられましたか?

 

気が付いた時に食べるので、今日は食べていません。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

渋谷区。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

メゾネットの1LDK。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

一人暮らし。

 

ーー旦那さんに求める条件はなんですか?

 

寛容な人。
よく笑う人。

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

2万円ほど。
お財布はバーバリーです。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

秘密です♡

 

 

福寿さんの受け答えが可愛らしく、語尾に♡が見えます。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

ゴールド。

 

ーー休日は何をしていますか?

 

休日は不安になってしまうんです。
マグロみたいに泳いでないとしんじゃうので、
常にお仕事しています♡

 

意外とハードな日々をお過ごしですね…!でも♡が飛んでいます♡

 

ーー趣味は?

 

運転。お笑い鑑賞。

 

ーー集めているものはありますか?

 

ガラスの花瓶。
バカラが好きです。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

ユニクロ。

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

体のラインが出ないもの。

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

斜め分け?(笑)
触覚(前髪)です。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

冬はコーンポタージュ。
通年だとジンジャーエール。

 

なんだか女子高生みたいで可愛らしいです。

 

ーー好きな食べ物は?

 

お好み焼き。

 

ーー健康維持法は?

 

悩みは忘れてしまうこと。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

今!

 

ーーバレンタインはあげましたか?

 

父と誰かに。

 

誰か…|∀・)

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

睡眠時間

 

忙しい!

 

ーー好きな芸能人は?

 

志村けん。
杏。
西島秀俊。

 

すごくバラバラな3名です。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

事後報告なことです。
相談しないで決めるから。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

箸の持ち方。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

両親で事業をやっていました。

 

ーー兄弟はいますか?

 

いません。
一人っ子。兄弟姉妹にはとても憧れます。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

そろばん。

 

ーー部活動は?

 

中学から硬式テニス。

 

女子テニス部っぽいいいいい。

 

ーー出身地はどこですか?

 

石川県。

 

ーー小学校はどこですか?

 

小学校の時引っ越して、
埼玉県の立野小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

埼玉県春日部市の大増中学校。

高校は、浦和学院高校。

 

ーー初恋はいつですか?

 

中学2年生。
実りました。

 

ーー初めてキスをした時の感想は?

 

幼稚園。
相手は女の子でした。

男の子とも幼稚園です。
おままごとの中でありました。

 

 

時代の先を行っていますね!

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

飛行機。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

未知すぎて考えたくない。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

800万。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

アットホーム。

 

ーー会社の男女比は?

 

2:8

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

ディスカッションする機会をなるべく設けるようにし、
「まずはやってみる」を積極的に取り組んでいます。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

肝っ玉姉ちゃん。

 

ーー出社時間は?

 

その日によってまちまち。

 

ーー出勤方法は?

 

車。電車。これからは自転車も使いたい。

 

ーーイケメンが面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

採りません。

 

ーー会社の飲み会の頻度は?

 

少ないです。

 

ーー会社の飲み会で行くことが多いお店のジャンルは?

 

お世話になっている人のお店が多いです。

 

ーー柔軟な会社はどんな会社だと思いますか?

 

常識に疑問を持って動ける会社。
トライ&エラーの繰り返し、変化していくことを楽しめる会社。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 

LORANS.原宿店でスープをサービス!(5月13日(日)母の日まで限定)

 

 
ふんわりした雰囲気で、終始迷いながらも楽しそうにお答えいただいた福寿さん。可愛らしい受け答えに、♡が飛んできました。女性らしい空気感がありながらも、お休みの日も仕事をされていたり、趣味が運転だったりと、貴重なかっこいい一面が見られましたね。そんな福寿さんからの読者プレゼントは、LORANS.の原宿店のスープ!とっても素敵なカフェなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

福寿さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎株式会社LORANS.
FLORA[花の女神]×HUMAN[人]×S[複数]
LORANS.は社会的役割を基盤としたお花屋さんです。
原宿、天王洲アイル、駒込の3拠点で店舗を運営し、花や緑の仕事を通して、様々な障がいと向き合うスタッフの雇用に積極的に取り組んでいます。
(現在60名ほどのスタッフのうち、約75%が障がい者雇用)
HP:http://www.floran-jp.com