1970年代

IT

juunanインタビュー Vol.13「ハイウェル 近藤さん」〜両足が痛風ツアーファイナル〜

juunanインタビュー Vol.13「ハイウェル 近藤さん」〜両足が痛風ツアーファイナル〜

juunanインタビュー Vol.13は、株式会社ハイウェル 代表取締役 近藤 太さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男性、オス。
・年齢:44歳。(ボケなしでお送りします)
・身長:170cmと答えたいところですが、169cmです。生身で169cmです。
・チャームポイント:手がちっちゃい。足のサイズも24.5cm。

 

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

ゆるいズボン。
楽なズボン。
 

 

ーー昼ごはんは何を食べられましたか?

 

牛丼の並、サラダセット。
会社の近くに吉牛ができて行ったけど、やっぱり吉牛だったね。

野菜を先に食べています。
夜に3食食べている時期があって、さすがに良くないなと思って。
飲んだ後の締めのラーメンもなるべく食べないようにしています。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

吉祥寺。
戸建。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

3LDK、92平米。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

嫁と息子。

 

ーー奥さんの好きなところはどんなところですか?

 

真面目なところ。
僕のことを心配してくれるところ。

家に帰って来なさいと言われるから帰ってます。
朝には必ず帰るというルールがあります。

 

心配してくれるところが好きなところだなんて、なんだか可愛らしいです

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

15万4千円と小銭。
お財布はフランス製です。
 


 

「カツアゲするわけじゃないよね?」と確認されました。そして、お財布にはメイドインイタリーという焼印が・・・

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

個人的な貯金額は内緒ですね。
でもほとんどないです。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

うん○色。
黄金。

 

ーー休日は何をしていますか?

 

懲役のことですか?
この前嫁さんの実家で言っちゃってやばかった。

家族サービス。
遊びに行ったりとか買い物に行ったりとか。
先週は吉祥寺に行きました。

 

家族サービスのことを「懲役」と言われていました。奥さんの実家でつい言っちゃったそうですよ。どんな空気になったのでしょうか・・・

 

ーー趣味は?

 

特にないですが、言うなれば飲み歩き。
個人的には居酒屋とかに行くことが多いですね。

 

ーー集めているものはありますか?

 

子供の頃は、キン消しとかガンプラとか。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

特にがっつり好きなところはないですね。
セレクトショップが多いです。

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

こだわりがある男になりたいです。
最近はモスグリーンが好き。
ガチャピンオマージュです。
フランス外人部隊にいた時の影響ですね。(嘘)

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

短髪です。
ナチュラルウェーブなので、伸ばすと方向性がわからない。

 

天パのおしゃれな呼び方「ナチュラルウェーブ」。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

焼酎かな。
蒸留酒を飲むようにしています。
プリン体が気になるので。
尿酸値は11あるんです。
両足が痛風ツアーファイナルになっている。

 

両足の盛り上がり方がパナイです。

 

ーー好きな食べ物は?

 

焼き鳥。
毎日食える。
好きな部位は、ぼんじり、せせり、アキレスの方のやつ。
つくねも好きですね。
塩味が好きです。
レバーもちょこっと食うにはいいんですよね。

 

ーー健康維持法は?

 

ストレスを溜めないこと。
経営者にしては少ない方だと思います。

運動はしないんです。
やりたいんですけどね。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

若い時のがモテるんじゃないですか。
シュッとしてました。

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

4つ。
うち1つは自作自演です。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

健康な体。
数値が気になっちゃって。整えたいですよね。
子供もまだ小さいので。

 

欲しいものがガチです。

 

ーー好きな芸能人は?

 

浅草キッドの玉袋筋太郎(全日本スナック連盟会長)さん。
もちろんビートたけしさんも好きです。
オールナイトニッポンをやっていた時は出待ちしてました。
山岸くんと3時まで待って、握手してもらいました。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

落ち着きがない。
でも聞き分けが良かったんです。反抗期がなかった。
なので、いつかなんかやらかすんじゃないか…と心配されてました。

 

聞き分けが良すぎて逆に心配なパターンですね。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

夏休みなのにがっつり寝てたり、
ちょっとダラダラしてるところがあった子供だったので、
子供のくせに!と怒られました。

すぐ寝っ転がりたいんですよね。
会社にも畳敷きたいなと思って敷きました。
 

 

ハイウェルさんには畳のお茶の間がありました。漫画もたくさんありましたよ。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

脱サラ経営者。
材木商を営んでいました。

自分の根底にはそういう姿を見ていたことがあるのだと思います。

 

ーー兄弟はいますか?

 

妹。

主婦で子供もいます。
この前(クリスマス時期には)
「(任天堂)スイッチが手に入らない。
どうにかならないか」
とラインがきました。

 

スイッチはたくさんの親御さんを悩ませましたね。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

水泳、公文。
通信空手。(嘘)

 

ーー部活動は?

 

中学:バレー

高校:ほぼほぼ帰宅部
最初ソフトテニス部。思ってたのと違った。

 

ーー出身地はどこですか?

 

東京都。

 

ーー小学校はどこですか?

 

高井戸東小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

高井戸中学校。

高校は、杉並の豊多摩高校。
大学は、多摩大学。

 

ーー初恋はいつですか?

 

小1。
実らなかった。
違う男の子のことを好きだったんだと思う。

 

ーー初めてキスをした時の感想は?

 

ポンカンみたいな味。

 

甘酸っぱい!ポンカン食べた後だったのでしょうか?

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

飛行機。

東北新幹線乗りたいですね。
でも乗った人に聞くと長いな。

函館を気に入っていて、飛行機だと羽田から1時間15分でつくんです。
結構健全な街で、朝から飲んで昼寝してまた夜飲んで。
昨年は2回行きました。

 

昼寝して、また飲んでって最高ですね。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

無限なんですよね、きっとね。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

500万くらい。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

ホッコリ。

 

ーー会社の男女比は?

 

6:4

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

勤務体系も柔軟に。
ある程度アウトプットが整えば、裁量的なことも含んだり。
それぞれが大人だったら自由でいいと思います。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

お飾り。
いい意味での象徴。
 

 

ーー出社時間は?

 

用があればきますよ。
深酒しちゃうこともあるんで、
朝一のアポはなるべく入れないようにしています。

 

ーー出勤方法は?

 

電車。
JR中央線→メトロ丸ノ内線。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

いいなとは思いますけど、あんまりそこ基準じゃないですね。

 

ーー会社の飲み会の頻度は?

 

事業部単位だったり、全体的、個人的もあったりします。

 

ーー会社の飲み会で行くことが多いお店のジャンルは?

 

毎回感じも違ったりするのでお店も変わります。

ハロウィンはスナックでやりました。
ハロウィンパーティーは毎年やっていて、
今年はプリズンブレイクです。

 

ーー柔軟な会社はどんな会社だと思いますか?

 

柔軟阿呆がやっぱりいいですよね。
画一的に社員って統制できない。
みんな個性的じゃないけど、個性があって、そこは尊重して生かしている。
キャラクターとか個性の部分は統制しないほうがいいと思っています。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 

赤坂界隈の焼肉屋でもお魚が美味しいお店でも、
赤坂ツアーを開催します。

 

 
終始ユーモアたっぷりにお答えいただいた近藤さん。インタビュー中はどこからどこまでがほんとでどこからがボケなのか…と楽しいわからなさがありました。近藤さんが社長さんで社員の方達は楽しく働かれているのだろうなあ、と感じました。そんな近藤さんの読者プレゼントは、ハイウェルの会社のある赤坂界隈のツアー!素敵な飲みニケーションをお楽しみください♩

 

近藤さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ 株式会社ハイウェル
挑戦するホッコリ集団
私たちは「挑戦者」であり続けると共に、和みの環境を作りながらも個性を尊重する社風を大切にしています。
HP:https://www.hiwell.co.jp/