1980年代

juunanインタビュー Vol.11「UZUZ 岡本さん」〜500円玉貯金をしています〜

juunanインタビュー Vol.11「UZUZ 岡本さん」〜500円玉貯金をしています〜

juunanインタビュー Vol.11は、株式会社UZUZ 取締役副社長 岡本 啓毅さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男。
・年齢:31歳。1986年4月16日
・身長:171か2cm
・チャームポイント:犬と子供がめっちゃ好き。→UZUZ 川畑さんから訂正あり「ボディタッチに弱い。」

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

ユニクロ。

 

ーー昼ごはんは何を食べられましたか?

 

唐揚げカレー。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

会社からチャリで2分くらいの新宿区。
マンションの6階です。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

1L。
44平米くらい。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

妻と子供と犬。

 

愛犬のモコちゃんはUZUZさんのアイドルだそうです。

 

ーー奥さんの好きなところはどんなところですか?

 

自由にやらせてくれるところ。頑張ってねと言ってくれる。

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

4万円ちょっと。
酔っ払うとすぐお財布をなくすので、紐でくくりつけられるお財布になりました。

 

今まで何度なくされたのでしょうか…。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

500万くらい。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

黒。 

 

ーー休日は何をしていますか?

 

子供と公園に行くか、パチンコをするか、仕事をするか。

 

ーー趣味は?

 

子供と遊ぶ。

 

ーー集めているものはありますか?

 

500円玉貯金。
30万分くらい貯まってます。

 

なんだかすごくお人柄に似合う感じがしました。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

特にない。マジでない。
UZUZ川畑さんと一緒に買いに行ったりします。
アローズで予算決めたりして。

 

 

仲良しですね!

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

一切ない。
やめた方がいいんじゃない、と言われたらやめる。

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

髪を切るときはいつもと同じしかほぼほぼ言わない。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

会社のウォーターサーバーで、水を3、4リットル。

 

ーー好きな食べ物は?

 

麺類。パスタとラーメン。

 

ーー健康維持法は?

 

睡眠時間が長い。週に3日くらいは10時に寝ちゃう。

 

健康!

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

モテたことがない。
女性が苦手。

 

そもそも論!

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

2、3個くらい。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

Apple Watch。
財布を落とす心配がない。

 

 

欲しい理由が財布を落とす前提!

 

ーー好きな芸能人は?

 

ウッチャン。桝太一。さま〜ず。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

あんまり怒られなかったです。
靴下履きなさい、と言われました。裸足で足が臭かったから。

 

お母さん…。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

もっとない。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

教師。

 

ーー兄弟はいますか?

 

姉。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

ピアノ。
行きたくなくて、小1で行かなくていいよと言われました。

 

ーー部活動は?

 

小中で野球。

 

ーー出身地はどこですか?

 

北海道。

 

ーー小学校はどこですか?

 

東光小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

東明中学校。

 

ーー初恋はいつですか?

 

小1。
実ってないです。
何もしてない。

 

ーー初めてキスをした時の感想は?

 

16歳。
興奮していてあんまり覚えていない。

 

健全な感想ですね!

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

飛行機。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

無限にありますよね。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

100万。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

和気あいあい。

 

ーー会社の男女比は?

 

5:5

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

安心感があること。
会社で褒める仕組みを作っています。
ポジションによって冷遇されたりしないようにしています。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

ロボット。
感情を一切排除して、必要なことを必要な分だけやる。

 

ーー出社時間は?

 

8時くらいに一回きて、犬を置いて8時40分くらいにまた戻ってくる。

 

ーー出勤方法は?

 

チャリ。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

あんまり気にしない。

 

ーー柔軟な会社はどんな会社だと思いますか?

 

これって普通だよねっていうのをどんどん変えていける会社。
誰も損しない会社。
どんどん疑っていく会社。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 
愛犬のモコちゃんを触れる権利。

 

 
柔らかい雰囲気が印象的で、真面目にお答えいただいた岡本さん。素直なお人柄が感じられるインタビューとなりました。今後お財布を落とされないよう、お祈り申し上げます。
そんな岡本さんからは、愛犬モコちゃんを触れる権利をプレゼントいただきました!UZUZで人気者のモコちゃんはどんな触り心地なのでしょうか。ああもふりたい。ご興味のある方は下部のコメント、またはFacebookからどうぞ。ぜひ、お待ちしております♩

 

岡本さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ 株式会社UZUZ
「新卒至上主義」の日本において、既卒・第二新卒と呼ばれるウズウズした若者たちが、自身のキャリアをより魅力的にするための最高の「仕事」を提供する、既卒・第二新卒専門「就活サポートカンパニー」です。
HP:https://uzuz.jp/