1980年代

juunanインタビュー Vol.10「UZUZ 川畑さん」〜毎日黒酢を2本飲む〜

juunanインタビュー Vol.10「UZUZ 川畑さん」〜毎日黒酢を2本飲む〜

juunanインタビュー Vol.10は、株式会社UZUZ 専務取締役 川畑 翔太郎さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男性。
・年齢:31歳。1986年10月31日
・身長:170cm
・チャームポイント:下ネタを言っても自然。

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

白T、ローファー。
いつも通りです。

 

 

ーー昼ごはんは何を食べられましたか?

 

新宿中央公園でカレーとコーラ。
瓶のコーラが大好きです。普通のよりうまいと思う。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

会社からチャリで7分くらいの渋谷区。
マンションの3階です。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

1L。
38平米くらい。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

妻と子供。

 

ーー奥さんの好きなところはどんなところですか?

 

秘書検定2級。冠婚葬祭に詳しいところ。

 

頼りになりますね。

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

2万円くらい。
お財布は土屋鞄。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

100万くらい。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

黒。 

 

ーー休日は何をしていますか?

 

家族サービス。
仕事をするときはポエムという喫茶店でやります。
誘惑に負けたらツタヤで漫画を借ります。

 

ーー趣味は?

 

映画観賞。
飲みに行くときは横丁かスナック。

 

ーー集めているものはありますか?

 

ご当地マグネット。
ご当地Tシャツ。
Tシャツは寝間着に。せごどんがおすすめです。

 

せごどんの魅力をすごく力説いただきました。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

セレクトショップ。
Bshop。

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

あんまり人と被らないように。
人が持っているものは興味がないです。

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

時間がかからない髪型。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

コンビニの黒酢を2本買っています。
216円。

 

ーー好きな食べ物は?

 

納豆。
毎朝に近いくらい食べる。
おかめ納豆の2個パックの量がちょうどいい。

 

 

またまた力説いただきました。

 

ーー健康維持法は?

 

運動もしません。
黒酢。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

昔より今。
ヒゲが生えたから。

 

ヒゲだけの問題なのでしょうか…。

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

覚えてない。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

車。
嫁からは絶対だめと言われている。

 

奥さんは何かよくないことを予期しているのかもしれませんね!

 

ーー好きな芸能人は?

 

リリーフランキー。井川遥。長澤まさみ。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

「弟が真似するでしょ。」

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

「寒い時に寒いっていうな。気合いだ!」
的なやつ。

 

アニマルなんとかさんみたいな、随分熱いお父さんですね。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

公務員。
空手で日本一になっている。

 

ーー兄弟はいますか?

 

弟が2人。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

ヤマハでピアノ
メルヘンスイミングスクール
習字
サッカー(転校してやめる)

 

ーー部活動は?

 

小学校:サッカー
中学校;野球
高校:バスケ

 

ーー出身地はどこですか?

 

鹿児島。

 

ーー小学校はどこですか?

 

建昌小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

帖佐中学校。

 

ーー初恋はいつですか?

 

小1。
超グイグイくるませてる子で、その恋は実りました。

 

ーー初めてキスをした時の感想は?

 

17歳。
公園でじゃんけん勝った方が目瞑ろうぜ、と言って後出しをして勝った。

 

 

ああああ甘酸っぱい。

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

羽田からのエアドゥ。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

心の中にあります。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

100万。
貯金が100万しかないから

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

人型動物園。

 

ーー会社の男女比は?

 

5:5

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

安心感があること。
褒める分量を多めにしています。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

スパイス。調味料。
サッサってかけるくらいの。

 

ーー出社時間は?

 

8時半くらい。

 

ーー出勤方法は?

 

チャリ。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

結果は変わらなくても、面接時間が伸びる可能性あり。

 

採用とかの前段階に影響ありですね!

 

ーー柔軟な会社はどんな会社だと思いますか?

 
年をとっても気持ちや考え方、謙虚さが変わっていく会社。
気持ちの若さだと思います。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 
UZUZのTシャツ。
しわっしわのやつ。

 

 
おしゃれで独特のセンスを感じるお答えが多かった川畑さん。ゆるやかな雰囲気ながら、仕事への誠実な姿勢が垣間見えるインタビューとなりました。
そんな川畑さんからは、UZUZのTシャツをいただきました!しかも、しわっしわのやつ!逆にどのくらいしわっしわなのか期待してしまいますね。ご興味のある方は下部のコメント、またはFacebookからどうぞ。ぜひ、お待ちしております♩

 

川畑さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ 株式会社UZUZ
「新卒至上主義」の日本において、既卒・第二新卒と呼ばれるウズウズした若者たちが、自身のキャリアをより魅力的にするための最高の「仕事」を提供する、既卒・第二新卒専門「就活サポートカンパニー」です。
HP:https://uzuz.jp/