1980年代

juunanインタビュー Vol.12「UZUZ 今村さん」〜落とし穴に父を落としました〜

juunanインタビュー Vol.12「UZUZ 今村さん」〜落とし穴に父を落としました〜

juunanインタビュー Vol.12は、株式会社UZUZ 代表取締役社長 今村 邦之さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男性。
・年齢:30歳。
・身長:168cm。→社内役員さんより訂正あり、「166cm」。
・チャームポイント:1秒で笑顔を作れる。

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

手抜きです。

 

ーー昼ごはんは何を食べられましたか?

 

牛タン丼、オクラ。
野菜をちゃんと取るようにしています。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

幡ヶ谷。
マンションの2階です。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

1LDK、40平米
巨大なワンルームで仕切りがない。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

妻と子供。

 

ーー奥さんの好きなところはどんなところですか?

 

ピアノを弾いてるところ。自宅でも弾いています。
全米4位にもなったことがあり、プロのピアニストを目指していた。

 

全米4位!それを日常的に聴けるなんて贅沢ですね。

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

1万6千円くらい。
お財布はフェラガモ。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

350万くらい。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

ゴールド
グリーン
シルバー

 

ーー休日は何をしていますか?

 

一日は休みで、一日仕事。
 

ーー趣味は?

 

ホームパーティー。
月に1回くらいしています。

 

どんなパーティーなのでしょうか?気になりますね。

 

ーー集めているものはありますか?

 

ビジネス書。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

買い物は奥さんに任せています。
アローズで買っといて、という感じ。

 

お店は指定するんですね!

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

結構疎いので、特にないです。

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

オイルワックスを使う。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

いも焼酎。
「赤兎馬むらさき」

 

ーー好きな食べ物は?

 

焼肉。
部位はシビレ。

 

シビレ:牛の胸腺と膵臓。玄人な部位ですね!

 

ーー健康維持法は?

 

よく笑う。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

今。
前より落ち着きが持てているから。

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

6つ。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

プライベート用の時計。

 

ーー好きな芸能人は?

 

堤真一。
憧れです。

 

シブくてユーモアがある感じ、素敵ですよね。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

「何でもかんでもやりすぎだ。」
穴を掘って、犬のフンなどを入れてお父さんを落としたことがあります。

 

 

その落とした後が気になります。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

補導された時です。
自転車のハブを駅で盗んでいるところを見つかりました。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

司法書士事務所。

 

ーー兄弟はいますか?

 

兄、姉。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

水泳、ピアノ。

 

ーー部活動は?

 

カヌー
陸上
バスケット

 

カヌー部!かっこいいですね!

 

ーー出身地はどこですか?

 

鹿児島。

 

ーー小学校はどこですか?

 

帖佐小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

帖佐中学校。

 

ーー初恋はいつですか?

 

小2。
実らなかった。

 

ーー初めてキスをした時の感想は?

 

高校1年。
あんまり覚えていない。

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

ノリーナで行く。

 

ノリーナ:相乗りアプリ。確かに楽しそうです〜。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

NASAに聞いてください。

 

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

1万円。安ければ安いほどいいです。
でも全財産かけられます。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

ガチャガチャうるさい感じ。

 

ーー会社の男女比は?

 

5:5

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

本音を言えること。
目安箱の設置をしています。それを3日以内に書かれた内容を修正しています。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

いつも元気。

 

ーー出社時間は?

 

8時。

 

ーー出勤方法は?

 

チャリ。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

同じスペックだったら可愛い子。

 

 

悩ませてしまいました。

 

ーー会社の飲み会の頻度は?

 

週一は行きます。

 

ーー会社の飲み会で行くことが多いお店のジャンルは?

 

鳥貴族。
新宿が多いです。

 

ーー柔軟な会社はどんな会社だと思いますか?

 
定期的にビジョンが変わる会社。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 
3件はしご酒をしましょう。

 

 
戸惑われながらも丁寧にインタビューにお答えいただいた今村さん。真面目に悩んでお答えいただき、誠実さがとても伝わりました。むしろなんだか悩ませちゃってすみません…。
そんな今村さんからは、3件ご一緒はしご酒の機会をいただきました。焼肉に、いも焼酎に、色々教えていただきたいですね!ご興味のある方は下部のコメント、またはFacebookからどうぞ。ぜひ、お待ちしております♩

 

今村さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ 株式会社UZUZ
「新卒至上主義」の日本において、既卒・第二新卒と呼ばれるウズウズした若者たちが、自身のキャリアをより魅力的にするための最高の「仕事」を提供する、既卒・第二新卒専門「就活サポートカンパニー」です。
HP:https://uzuz.jp/