1990年代

IT

juunanインタビュー Vol.7 「livebase 胡内 祥太さん」〜シャツは第2ボタンまで開けます〜

juunanインタビュー Vol.7 「livebase 胡内 祥太さん」〜シャツは第2ボタンまで開けます〜

juunanインタビュー Vol.7は、株式会社livebase 代表取締役CEO 胡内 祥太さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男。
・年齢:26歳。
・身長:167cm。
・チャームポイント:年齢の割に落ち着いているところ。

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

暑いので動きやすい服。
アポがあったので襟付き。

 

 

わかりづらいお写真で申し訳ないですが…シンプルな装いでした。

 

ーー朝ごはんは何を食べられましたか?

 

朝食は食べないです。
夜は週2くらい食べません。
寝る前は食べてから2時間空けるようにしているので。

 

ストイックですね!

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

杉並区。
マンションの4階です。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

1K。
25、6平米。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

独身。
結婚願望はあります。

 

ーー奥さんに求める条件はどんなところですか?

 

あんまりガツガツしていなくて、理解がある人。
30前後には結婚したいかな。

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

1000円くらい。
基本カードで支払います。
お財布はブルガリです。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

200万くらい。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

ゴールド。

 

ーー休日は何をしていますか?

 

休日は特にないです。
仕事しています。

 

ーー趣味は?

 

仕事です。
最近ダーツにハマりました。マイダーツも買いました。
あとは、学生の時からビリヤードは好きです。
部活でやっていたテニスをまたやり始めました。実家からラケットを送ってもらいました。
また、ギターも実家から背負って持ってきました。

 

なんだか、趣味がモテ系ですね。

 

ーー集めているものはありますか?

 

なんもないです。物欲がない。
でも、キャンプのメディアをやり始めたので、キャンプグッズを買い足しているところです。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

学生の時は、ディーゼルが好きでした。
最近はファストファッション系が多いです。
仕事で会社行くか打ち合わせで出るくらいなので、あまりこだわっていないです。 
 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

シャツを第2ボタンまで開けること。
ジャケットと合わせる時もここは譲りません。

 

取材日もポロシャツの第2ボタンまで開けられておりました!

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

お任せです。こだわりは特にないです。
髪が流れやすい方に流しています。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

炭酸水。銘柄にこだわりはないですが、ゲロルシュタイナーは美味しいですね。

 

ーー好きな食べ物は?

 

最後の晩餐で食べるなら、焼肉のタン塩。レモンはつけない派です。

 

ーー健康維持法は?

 

食べてすぐに寝ない。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

今の方がモテますね。
今の自分がかっこいいと思います。

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

4、5個くらい。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

何もない。
強いて言うなら、時間が欲しいです。
暇している人の分も欲しいくらいです。

 

ーー好きな芸能人は?

 

ミラ・ジョボヴィッチ。
バイオハザード1の時がいいです。
外国人が好きですね。ハーフでいうと可愛い系の人が好きです。

 

ミラ・ジョボヴィッチだと、フィフス・エレメントの時もおすすめです。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

怒られなかったです。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

父親の職場でベイブレードをしていたら、思いっきりケツを蹴られました。
火花が出るやつだったんです。
小学校2、3年生の頃ですね。

 

会社で火花散らしてたら、それはケツに蹴りいただきますね。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

経営側でした。

 

ーー兄弟はいますか?

 

弟が1人。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

学研、スイミング。

 

ーー部活動は?

 

小学校4、5、6でバスケ。
小学校5でテニスも初めて、そこからずっとテニスです。

 

ーー出身地はどこですか?

 

奈良。

 

ーー小学校はどこですか?

 

真美ケ丘第二小学校

 

ーー初恋はいつですか?

 

中1。
恋は実らなかったです。

 

ーー初めてキスをした時の味はおぼえてますか?

 

14歳。
帰りがけの公園で。
フルーティーでした。
緊張しました。

 

フルーティーなのはリップクリームのおかげのようです!

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

飛行機。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

終わりがない。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

1千万くらい。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

代表とか役職関係なく、フラットな雰囲気です。
オフィスによくいるのは4、5名。大阪に1名。外部役員2名。アドバイザー1名。
組織としては10人くらいです。

 

ーー会社の男女比は?

 

1人だけ女性。

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

自由なところ。でも、メリハリはちゃんとしている。
フレックス制を取り組んでいます。
10時から14時の間に出社。早く来て早く帰ってもいいようにしています。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

ウサインボルト。
とにかく前を走り続ける存在。

 

ーー出社時間は?

 

10時から11時くらいの間。

 

ーー出勤方法は?

 

電車。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

採用します。
多少できなそうでも。

 

ーー会社の飲み会の頻度は?

 

誕生日とか、誰かを送り出したり、期の終わりや、大阪の役員が来たりなど、
特別なイベントの時に飲み会をします。

 

ーー会社の飲み会で行くことが多いお店のジャンルは?

 

焼肉。そのあと行きつけの赤坂のバーに行きます。

 

ーー柔軟な会社ってどう思いますか?

 

何かに固執していてもしょうがない。
新しい事業を始めて、ユーザーが増えなくても続けることは大事だとも思うけど、別でできることを探すという発想が大切なんじゃないかと思います。
キャンプのメディアも社員発信で始まりました。決めたら次の日くらいにはすぐに行動しています。
柔軟な会社じゃないと、そういうのは難しいと思うんです。
 

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 
Rotipのクリアファイルとステッカーを差し上げます。

 

 
落ち着いた中にもギラギラとした何かを感じる胡内さん。若くして経営者となった胡内さんならではの、ストイックな一面と、抜けのあるゆるい一面を垣間見れたのではないでしょうか?
そんな胡内さんからの読者プレゼントは、livebaseが運営するオウンドメディア「Rotip」のクリアファイルとステッカーです!ご興味のある方は下部のコメント、またはFacebookからどうぞ♩
Rotipは、食を通じて旅行者と現地の人をつなぐWebサービスです。現地の人が知っている本当に美味しいお店が探せますよ♩ぜひこちらもご覧ください。→Rotip
 
 

胡内さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ 株式会社livebase

人から人へ、価値ある情報を。の理念を元に、様々なサービスを企画・開発しています。食を通じて旅行者と現地の人をつなぐオウンドメディア「Rotip」を始め、「あらゆる地域と文化の架け橋となるサービスを世の中に創出する。」 というヴィジョンの実現を目指し、世界に向けて 新たな食のイノベーションを起こしていきたいと考えています。
HP:http://livebase.jp/
Rotip:https://rotip.net/