1980年代

IT

juunanインタビュー Vol.9 「Kudan 飯塚 健さん」〜欲しいものは一軒家と車と犬〜

juunanインタビュー Vol.9 「Kudan 飯塚 健さん」〜欲しいものは一軒家と車と犬〜

juunanインタビュー Vol.9は、Kudan株式会社 大番頭 取締役CFO 公認会計士の飯塚 健さんです。
どんな柔軟なところが垣間見れるのでしょうか。それでは、インタビュースタートです!

 

・性別:男だと思います。
・年齢:36歳。
・身長:171cm。
・チャームポイント:自分にも他人にも優しい。

 

取材前のひとコマ

 

ーー今日のファッションポイントを教えてください。

 

目立たないこと。
いつも落ち着いた色が多いですね。いつもは会社のオリジナルポロシャツを着ています。

 

 

足元はおしゃれにロールアップされていました。

 

ーー昼ごはんは何を食べられましたか?

 

何も食べてないです。パフォーマンスが落ちるので。
身体共にスマートなCFOになるべく、ヘルスケアは常に意識しております。

 

今のご自身について

 

ーーお住まいはどちらですか?

 

東中野。
マンションの4階です。

 

ーー間取りと広さを教えてください。

 

3LDK。
69平米。

 

ーー家族構成を教えてください。

 

妻と男の子2人。

 

 

飯塚さんにそっくりな可愛い僕ちゃんたちです。PC背景にしたくなりますね。

 

ーー奥さんの好きなところはどんなところですか?

 

顔。
思いやりがあるところ。

 

「顔」!奥様はどんな美女なのでしょうか?

 

ーー現在の所持金とお財布のブランドを教えてください。

 

1万5千円。
お財布は、サマンサキングスです。
友達が働いているので、名刺入れもカバンも揃えています。

 

ーー貯金額いくらくらいですか?

 

ヒミツです。
奥さんからはひどいお金の使い方にいつも怒られています。

 

ひどいとは…気になりますね。飯塚さんに聞いてみましょう。

 

ーークレジットカードの色を教えてください。

 

ぎりプラチナ。

 

ーー休日は何をしていますか?

 

子供と遊ぶこと。
英語。
ゴルフスクールに通っています。

 

ーー趣味は?

 

ゴルフと映画鑑賞、ピアノ、フットサル。

 

ーー集めているものはありますか?

 

あまり物に執着しないですね。
でも、昔はサッカー動画のDVDを買い続けていました。今はネットで手軽に観れちゃうので。

 

ーー好きなアパレルメーカーはどちらですか?

 

トゥモローランド。

 

ーーここだけは譲れないファッションポイントを教えてください。

 

目立たないこと。

 

ーーここだけは譲れないヘアスタイルを教えてください。

 

仕事で邪魔にならない髪型。
ツーブロックです。
短めに切って長持ちするようなヘアスタイルにしています。

 

ーーいつも何飲んでますか?

 

エールビール。クラフトビールとか好きです。

 

ーー好きな食べ物は?

 

お寿司。中でも、いくら、うに。
焼き鳥。
塩辛。
唐揚げ。
ポテト。

 

 
 

いっぱい出てきました。そしてほとんどつまみっぽいです!

 

ーー健康維持法は?

 

食事を抜くこと。
アルコールと一緒に水を飲む。
豆乳を毎日飲む。

 

ーー若い頃の自分と今の自分、どっちがモテると思う?

 

今です。
これまでの経験があるから。
いろんなコンテンツを持っているから。

 

ーーバレンタインは最高何個もらいましたか?

 

3つ。

 

ーー今欲しいものなんですか?

 

一軒家と車と犬。
幸せの代名詞。

 
 

やはり憧れますね。その時は大型犬でしょうか?似合いそうです。

 

ーー好きな芸能人は?

 

深津絵里。檀れい。

 
 

奥様は深津絵里系の美女だそうですよ。

 

幼い頃のご自身について

 

ーーお母さんによく怒られたことはなんですか?

 

ご飯を残した。ピアノの練習をしない。学校の成績が悪い。などです。

 

ーーお父さんに怒られたことはなんですか?

 

ほとんどない。親父は優しかったです。

 

ーーお父さんは経営者でしたか?

 

公務員。

 

ーー兄弟はいますか?

 

科学の研究職に就いている兄がいます。
理系一家です。

 

ーー小さな時の習い事は?

 

ピアノ、そろばん(今の会計士の原点)、くもん、学研、書道、バイオリン、バトミントン、水泳。

 

ーー部活動は?

 

高校で空手とラグビーを一年ずつ。

 

ーー出身地はどこですか?

 

北海道。

 

ーー小学校はどこですか?

 

元町小学校。

 

ーー中学校はどこですか?

 

北嶺中学校(私立)

 

ーー初恋はいつですか?

 

16歳。
高校から共学になり、その恋は実って付き合っていました。
その後、その子は友達と結婚しました。

 

ーー初めてキスをした時の味はおぼえてますか?

 

16歳。
感動しました。味は、スイートでした。
中学は男子校だったのもあって、同じ教室に女性がいるって考えられなかった。

 

 
 

スイートな味とはどんなものなのでしょうか?詳しくは飯塚さんに聞いてみましょう!

 

もしもの話

 

ーー北海道に今から行く、という時何で行きますか?

 

飛行機。

 

ーー宇宙ってどこまであるとおもいますか?

 

無限で、ぐるぐる回っているんじゃないかと思います。
回ってるし広がっている。

 

ーーもしどこでもドアがあったらいくらなら買いますか?

 

1000万、5000万くらい。
どこでもドアでビジネスできちゃいそうですね。

 

会社について

 

ーー会社の雰囲気を教えてください。

 

ほんわかした雰囲気ですが、それぞれの領域においてはエキスパートでプロフェッショナル集団です。
社員は7名。イギリスに10名います。

 

ーー会社の男女比は?

 

男性社員2人。
女性は2人です。女性社員は2人ともワーママ(ワーキングマザー)で、見事に仕事と家事・育児を両立させてくれています。

 

ーー社員の働きやすさ、とはどんなことだと思いますか?また、それについて取り組んでいることを教えてください。

 

それぞれの社員のパフォーマンスを最大限に発揮させるため、仕事以外のストレスを0にしてあげること。
家族を第一優先に、ワーキングマザーもいるので子供に何かあった時などはフレキシブルに勤務してもらっています。

仕事の最終責任は僕が持っており、個人の裁量を最大限尊重し、できる限り口を挟まない様にしています。
定期的に2人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりして、それぞれ状況を把握するよう努めています。

 

ーー会社にとって、自分はどんな存在だと思いますか?

 

最前線で切込隊長。
CFOでありながら新規営業開拓で最前線で切り込んでいくので、不思議に思われているかもしれません。

 

ーー出社時間は?

 

10時くらい。

 

ーー出勤方法は?

 

自転車か電車。時々タクシー。

 

ーー可愛い子が面接に来たらつい採っちゃいますか?

 

とっちゃうかもしれないです。
綺麗な人は優秀な人が多い。顔を見ればお人柄もおおよそわかるのでよく見ております。

 

「綺麗な人は優秀だ。」ー名言が生まれました。

 

ーー会社の飲み会の頻度は?

 

毎週金曜日にたまにお酒も入れて昼に飲んでいます。そこでみんなで情報共有しております。

 

ーー会社の飲み会で行くことが多いお店のジャンルは?

 

中華かイタリアン。
行きつけのお店が多いです。

 

読者プレゼント!

 

ーー読者プレゼントをください!

 
サマンサキングスの書類ケースを差し上げます。
もっとサマンサキングスの良さを広めたいんです。

 

 
戸惑われつつも、ユーモアを交えつつ楽しんでインタビューにお答えいただいた飯塚さん。「自分にも他人にも優しい。」というチャームポイントの通り、お話ししている中で優しく包み込むようなおおらかさを感じました。奥様の好きなところを「顔」と素直にお答えいただき、飯塚さんにはなんだか憎めない愛らしさがありますね。
そんな飯塚さんからは、なんとサマンサキングスの書類ケースを読者プレゼントでいただきました!実用性ありすぎる!ご興味のある方は下部のコメント、またはFacebookからどうぞ。ぜひ、お待ちしております♩

 

飯塚さんの戦闘力がわかる「juunan scouter」はこちら

 
▶︎ Kudan株式会社

2011年英国Bristolで創業し、最先端のAR技術およびそのコア技術であるコンピュータビジョン(CV)技術を開発・提供する次世代技術のリーティングカンパニーです。KudanのCV技術はAR/VR・ウェアラブル・IoT・ロボティクス・AIといったあらゆるデバイス・分野に活用でき、これまでにない世界の創造を実現します。
HP:https://japan.kudan.eu/